バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
鹿島灘観光
バイクの調子を見るためにちょっくらバイクでお出かけ

前回、夜の鹿島工業地帯を見に行ったけど、暗くて座礁船が見れなかったので、昼にリベンジしてきた。

まずは、港公園で展望台に登ってみた
IMG_6333(1).jpg

いい味出してますね~(・∀・)
まるで天空の城ラピュタに出てくる工場のようだ(?)
あっちのエントツも煙がモクモクだ
IMG_6351(1).jpg

昼の工場もいいもんっすね~

そして、今回の目的の座礁船を見に行った
あったあった(≧∀≦)
巨大タンカーが真っ二つに割れてるんですね
IMG_6384(1).jpg

立派な船だ
IMG_6371(1).jpg

いったいどうして二つに分かれちゃってるの(・_・")?
IMG_6356(1).jpg

積荷はそのままみたいだ
う~、乗船してみたい(´ー`).。o○

で、ちょっと工場見学
この前夜に探していた公園は、実はなんども公園の前を行ったり来たりしていたみたい・・・
暗くてわからなかったようだ・・・

そして鹿島灘を銚子方面に進んでみた
おおっと、また座礁船の残骸が(゚O゚;)
IMG_6392(1).jpg

哀愁漂う姿なのだ
浜にも打ち上げられた残骸
IMG_6389(1).jpg

(´・ω・`)嗚呼

そして、さらに鹿島灘を海沿いに進んでみた
季節のせいなのか、年中なのか、人気が無い道が続く・・・

波崎の海水浴場あたりに公共の施設の駐車場があったので、そこに入ったら、駐車場の真横にナイスな物件があるじゃないっすか(・∀・)
IMG_6393(1).jpg

どうみても廃墟ですからっ!!

さっそく入り口を探しにいって見ると、正面玄関は硬く鉄板で閉ざされていたけど、
勇敢なる先駆者が脇の隙間を空けて開拓してくれていて中に入れます
(*´∀`)
しかし、一つ重要な問題が!?
今日ぼくは望遠レンズしか持ってきてないんですね・・・
座礁船を撮るのがメインだったので・・・
部屋の中で望遠レンズって・・・
もちろん三脚もなし・・・
ま、まあ、いつもと違う構図が撮れるかもね

ここはなにやらライトな感じの宿泊施設のようで4階建ての物件

ガラスは割られ、物は散乱して、けっこう荒らされてますが、まあまあ見所あります
IMG_6425(1).jpg


二階へ続く階段
IMG_6409(1).jpg


廃墟から見る海は綺麗だった
IMG_6435(1).jpg


そして一通り見て満喫して外に出たら、なにやらワイワイ声がする
?(゚Д゚≡゚Д゚)?
おっと、どうやらガキンチョ共が非常階段から侵入を試みてるようだ

たぶんそこからは侵入できないと思うぞ
IMG_6467(1).jpg

しかし、いくらガキンチョと言っても、中でばったり遭遇しないでよかった・・・
誰かもわからない足音が近づいてきたら、寿命が縮むだろうな・・・((;゚Д゚))

そして、鹿島を後にして、酒々井のミニ屋に寄って帰ったのだった
4月で晴れだったので暖かいと思ってて少し薄着だったが、バイクは寒かった・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル
FC2 Blog Ranking
