バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
ミニの掃除
長い期間の旅に出ることで一番の気がかりが長年の愛車のミニを放置しておくことだ(´・ω・`)

そんなミニを今日は大掃除。
IMG_6326.jpg

いや、ほんとは1,2時間ぐらいでチョチョっと終わられようと思ったら、実に5時間ぐらい夕方まで掃除していた・・・(´ー`)
掃除って一度やりだすと止まらないですよね
内装は掃除機かけて、
外装は水洗い、
錆が浮いてるところは削って適当にタッチペン、
バンパーのツバも掃除しようとバンパーを取ったら、案の定サビサビなボルトは折れるは、
トランクの荷物も全部引っ張りだして、錆削って適当にシャシーブラック・・・塗装は赤なのに・・・
下回りもシャシーブラックで予防

こんな掃除したの初めて(`・ω・´)
てか、洗車自体何年ぶりなんだか・・・
あとは、コインシャワーでワックスピカピカに仕上げれば完了(・∀・)
すでにピカピカになるようなボディではないけど・・・
FC2 Blog Ranking
