バイク(エストレヤ)で日本一周リアルタイム更新するブログです。                素人整備のバイクなので、バイクが壊れないかが一番不安な旅なのだ。
最後の準備
いよいよ出発が明日です('-'*)

放置するミニのために、コインシャワーに洗車しにいった。
ぼくは800円のワックスあり豪華コースをしようとしたら、
そのコインシャワーの機械は100円しか使えなく、小銭が足らなかった。
なので自販でジュースを買って崩したら、500円玉一枚、100円玉2枚、50円玉1枚、10円玉10枚でくるじゃない・・・
手持ちに100円玉は3枚しかなくて、まだ800円に足りない・・・
ふざけんな~ヽ(´Д`;)ノ
こんなとこで洗車してられっか~と、そういや最近新しくできたコインシャワーに行ったら、そこは500円も使えて、豪華ワックスコースで洗車しました
(`・ω・´)

ぼくもね、ミニを買って2,3年はちゃんと洗車してたんだけど、
コインシャワーなんかひさしぶりっすよ
なんかルーフに貼ってあるカッティングシートがパキパキと硬化してたから、水圧でバキバキと一部が吹っ飛んじゃったよ・・・ヽ('A`;)ノ

で、ワックスありの洗車コースで仕上げて、さらに手で固形ワックスで仕上げてあげました
PIC_0232.jpg

ピカピカ・・・にならない・・・が、綺麗になった('-'*)


そして遅い昼飯に友達と焼肉を食べに行った
これから肉を食べるなんて、滅多にないだろうな・・・(´~`)

で、家に帰って荷造り
荷物をまとめてカバンに詰めたら、容量オーバー(@×@;)
なんとかかんとか詰め込んで、バイクの載るかな・・・
部屋の要らないものも捨てたり、意外に時間がかかりまくって、もう0時だ・・・
この前まであったライトがなくなったけど、明日ホームセンターでいいやつを買って行こう。

さて、あとは寝て起きて行って来ます(^ー^)ノ
まずは房総のほうでキャンプします。
試し乗り
大体荷物もまとまってきたので、ちょっと荷物を載せて走ってみた。
IMG_6474.jpg

せ、せまい・・・(@×@;)
荷物にシートを占領されて、ポジションが窮屈です・・・
窮屈なままずっと走るのも嫌だし、
もうちょっとキャンプ道具を減らさないとな~
そして、荷物の量もギリギリです・・・
食材を載せるのも厳選しないと・・・
そして、さすがに大荷物だと街中で目立ってるような気がして恥ずかしいな・・・

で、そんなこと思いつつ、なんかやっと旅に出る実感が出てきて
(・∀・)おらワクワクドキドキしてきたぞ
危機感
長旅で身に何かあったときに気がかりなのが、
部屋にあるエ○ビデオたちです・・・(・∀・;)

なので、万が一のために全部処分することにした。

で、ぼくは実家暮らしで、ゴミに出しづらいので
ビデオ屋に売りに行った

一軒目
(´~`)「あ~、うちはもう買取してないんですよ」

二軒目
(´~`)「これは古いんでうちで買取はちょっとできないですね。たぶん他のお店でも同じかと・・・」


なんか人生の厳しさを知った・・・ヽ(´Д`;)ノ
たしかに、ぼくは再就職に関しても危機感をまったく持ってなくて、ちょっと危機感を持たなきゃダメかな・・・
就職の面接で落ちまくるのも、こんな感じなのだろうか・・・
着替え購入
今日は旅にもっていく着替えを買い物しに行った。

柏の葉のららぽーとにTシャツを買いに行く。
IMG_6329.jpg

ここにはTシャツ専門店があったので、そこで買ってみた。
このTシャツならさわやかなぼくにピッタリ(≧∀≦;)
着替えは3着持ってくけど、Tシャツは一枚だけ買って、
あとはお気に入りを二枚持ってきます。
あと、靴下とトランクスをユニクロで購入。

で、家帰ってTシャツをちょっと試着してみると、思ったよりもちょっと大きい(@×@;)
SサイズのTシャツだけど、ちょっと丈が長いぞ・・・
Tシャツ専門店って言うぐらいだから、絶妙なサイズなのだろうと期待してたのに・・・
やっぱりユニクロのSサイズがぼくにベストだ・・・
SSサイズも売ってたけど、婦人用って言われてSサイズにしたんだけど、SSサイズにすればよかった・・・
違うサイズのを買い直そうかな・・・
ミニの掃除
長い期間の旅に出ることで一番の気がかりが長年の愛車のミニを放置しておくことだ(´・ω・`)

そんなミニを今日は大掃除。
IMG_6326.jpg

いや、ほんとは1,2時間ぐらいでチョチョっと終わられようと思ったら、実に5時間ぐらい夕方まで掃除していた・・・(´ー`)
掃除って一度やりだすと止まらないですよね
内装は掃除機かけて、
外装は水洗い、
錆が浮いてるところは削って適当にタッチペン、
バンパーのツバも掃除しようとバンパーを取ったら、案の定サビサビなボルトは折れるは、
トランクの荷物も全部引っ張りだして、錆削って適当にシャシーブラック・・・塗装は赤なのに・・・
下回りもシャシーブラックで予防

こんな掃除したの初めて(`・ω・´)
てか、洗車自体何年ぶりなんだか・・・
あとは、コインシャワーでワックスピカピカに仕上げれば完了(・∀・)
すでにピカピカになるようなボディではないけど・・・
FC2 Blog Ranking
